台風が過ぎ去って

台風は近づくと、過ぎ去るまで気になりますね。地震は突然来るから気にしてもしょうがないので気になることはないが、突然ゆれるとびっくりするね。いままで運よく大きな地震に会っていないが、自然災害にあう確率は高い。

でも、心配はしていない。どんな災害に会っても「自分だけは生き延びる運がいい男」だと日頃から自分に言い聞かせて生きている。

一日一日の積み重ねが人生だから、毎日を精一杯楽しんでいる。マイナスのことは考えないでプラス思考で処理する。

嫌な思い出も極力捨てるようにしている。人生はいつか終焉の時が来る。「楽しい思い出いっぱいの人生だった」と人生に幕を引きたい。

自然災害のニュースは教訓ととらえ、自分の身に災害が起きた時の対策に役立てよう。

災害も事故も何事も慌てず、最善の行動がとれる冷静差が必要です。

f:id:s23m12oo:20180824233500j:plain